今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

ほんと単純にジェンガとかで遊びたい


今日したこと日記276。
昨夜は0時半ごろ就寝、朝は9時起床。冷蔵庫の搬入があるので歯みがきもそこそこに片づけかいし。冷蔵庫まわりはわが家の魔境①だがびびってる時間もないので素手でわしわしとやっていく。虫の死骸をちりとりでキャッチしたり袋に袋を詰めたりと格闘の末ドアが完全に開くようになった。一休みしてその近隣も片付け。いや大変だった、こちらも何とか終わってまた一休み。最後に冷蔵庫の中身をいったん外に出す作業。虫の死骸が出てきたり中身が出てしまっているソースの小袋だったりを乗り越えてなんとかすべて出し終える。私の役目はこれで終了。あとは母と業者にお任せ。搬入中は同業者のメールに回答したり先週からやり取りしていた人のセミオーダーページをつくったり昨日のセミナーであった人にお礼のメールをつくっていた。途中、次にやる教室の内容で悩んでいたところが急に解決して感動する。明日かあさってあたり買い出しに行く。明日はからだがばきばきでだめかもしれない、ボルダリングに行く予定がある。
お礼のメッセージを送って、その返信にまた返信をして、とやっていると明らかにメールの感じが親しげになっている人がいて嬉しい。私たちよりもよほどフォロワーがいて先にいる人が、でもうちもまだ売り上げはそんなになくてと言っていてたまげた。実際イベントの枠が埋まるくらいだしそんなことはないんだろうけど、あれくらいの人でもそう思うのかと少し新鮮な気持ち。ちなみに私たちのフォロワー増加数は多いらしく、この人にも先生にもそう言われた。他の人にもメッセージで言われた。多いならいいんだ、お金をかけている甲斐がある。自分たちに起きているいろいろな数字の動きが多いのか少ないのか正直全然わからなくて不安だったがかなり順調と言ってもらって安心した。引き続きこの調子でやっていく。
ひととおりにメッセージを送って、その返信にも返信してあらかた落ち着いてからインスタ更新の準備。更新もかなり板についてきて投稿するものへの迷いがなくなってきた。写真がもう少しうまくなりたい。小物をうまく使えるようになりたい。
投稿後、途中までつくって使い道を考えていなかったパーツの使い道を思いついたので作製する。新作はいつも急にできる。そのうち登場するであろう。新しい教室の募集文をつくろうとフォーマットだけ用意した。またさっきメッセージが来たので返信を、と思ったがこんな時間だからやめておこうかな。明日の朝にしよう。ツールで回ってもらうタグをひとつだけ変えてみた。ひとつ変えたくらいではそうそうすぐの効果は出ないと思うが。
今日もまあまあ仕事したなあと思う、主にメッセージ。直接売り上げにつながる仕事ではないけど、今後を考えたら横のつながりはつくっておくべきなのでこういう行事は大切にしたい。ていうかみなさんしないけど私だけみなさんとまんべんなく仲良くなってしまうけどいいのか? 同期が活動しているから横のつながりはそれでいいのか? 私たちばかりしっかり活動していて会うたびメッセージをくれるまめないい人になってしまうがいいのか。いいんだろうなあ。