今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

左の本棚には『原子力マフィア』

久しぶりにスマホから。昨夜は2時ごろ就寝、9時すぎ起床。二度寝はするけど9時前に起きられるようになっていていい。どうやら月経近辺で朝早く起きられるようになるらしい。不思議だ。朝は昨日もらったコメントの返信メッセージを送って、すぐに返信があったのでまたその返信をした。手持ちの石の加工は可能かというもの、インスタが素敵なのでお願いしたいと思ったと書いてあってうお~っとなる。彫金できないので専門店に持っていってもらうのがおすすめです。そのあと話が続いてオーダー会みたいなことをしてほしいという流れになったので先方の予定がわかればやるつもり。この前の商品紹介アカウントもそうだし昨日のこの問い合わせもそうだし、業者フォロワーばかりだと思っていたけどやはり中にはこのブランドを快く思ってくれている人がいて、そういう人たちに存在を伝えられているんだなあと嬉しくなった。発信しても誰にも見てもらえないことはつらいけど、発信しないと誰かに見つけてもらうこともできない。立ち上げから半年が経って、結局入金がなくて流れてしまったけど知らない人から脈絡のないオーダーがあったり、こういう問い合わせをもらったり、少しずつ実になっているのが体感としてある。嬉しい。流れたオーダーのほんのりとしたかなしさがなくなった。
返信が落ち着いてからシャワーを浴びて匿名ラジオを流しつつマフラーの糸始末。無事に編み終わった。昨日始めたまちづくりアプリをしたり、ブログに昨日のお気持ち投稿をアップしたり教室の日程を休日にひとつ追加したりこまごまと作業。あとインスタで適当にいいねをつけてまわったりよさげなタグがないか調べていた。まちづくりアプリでは無事に花火をあげたり街中で大噴火が起きたり悪人が街中で古い卵を投げるという迷惑行為を働いている。野蛮な街だ。
夕方、したくをして外出。明日お世話になっているスキンケアカウンセラーさんが私と婚約者の写真を撮ってくれるというので前泊する。久しぶりに会えるのも楽しみだし、自分たちの写真を撮ってもらうこともなかなかないのでそれも楽しみ。雨だから撮影はなくなるかもしれないけど、その人に会えるのが楽しみなのでよい。カメラやがちがちの化粧品や婚約者に渡すマフラーを持ったのでまあまあな荷物になってしまったがえっさほいさと出発。まずはパーツ屋、昨日買えなかったものを買う。こっちのパーツ屋よりいつものパーツ屋の方が品揃えいいかもしれない。そのあと文具屋へカードを買いに行く。婚約者と落ち合う駅について、24時間営業の怪しげなカフェがあったのでそこに入る。雰囲気よくてかなりいい。コーラフロートを飲みながらカードを書く、そして今に至る。
インスタは今日は更新しないのでこの日記をあげたらやることはおしまい。あとはインスタをチェックしたり新作を考えたりするだけ。それにしても化粧品はスタメンを持ってきたはずなのに下地と眉マスカラを忘れたなあ。眉マスカラいつも持ってこようと思って忘れるなあ。下地はそもそもファンデーションを使うかわからないけど使いたくてないとやだからなあ、今日は買わないけど。買うとしてもニベアだな。あと美容液がなくなったから買わないとだけど家にある化粧水も使いきらないとなあ。