今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

舟和の芋ようかんをもらってご機嫌

今日したこと日記200。
昨夜は2時ごろ就寝、朝は二度寝で11時起床。猫の世話をしてから朝ご飯、巡回は昨日の夜にしてしまったので今朝はなし。巡回は夜にする方がいいのかもしれない。要実験。昨日話があった教室の試作のために買い出しでもと思ったけどごうごうな雨だったので新作づくりをすることに。匿名ラジオを聞きつつ、ついでに記事も見つつ、デザインを考えながらちまちま進める。作製の合間にこの間の教室の片づけとして持ち運んだパーツを元の場所に戻した。つい月曜の気持ちでいつもみたいにゆっくりしているけど火曜なんだよなあ。ほどなくして午後のドラマが始まる時間になり部屋を移動する。科捜研の女楽しみだなと思っていたら全然違うものが始まって衝撃だった、しかも2時間ドラマ。席に腰を据えてしまったのでそのまま見た。途中で母帰宅。おみやげに芋ようかんをもらう。嬉しい。そういえば好きなバンドのライブ情報の詳細が出たのも嬉しかった。チケット予約のメールをしないと。
ドラマ後、作業再開。雨で窓を開けづらいのでやや頭痛。気圧のせいもあったのかもしれない。片付け、試作、片づけ、試作。母が来たのでこちらの土日のことを話したり母の話を聞いたりした。夏に母の友人からオーダーをもらっていて、つくったものを今回渡してもらったのだけどかなり好評だったらしい。たまたま着ていた服に合っていて盛り上がったそうな。で母がインスタを見せたところ追加で3点オーダーをもらった。自分のところの商品をいくつもほしいと思ってもらえるのは嬉しいことだなあ。セミオーダーの色を聞いたりどっちでつくるかとざっくり聞いたので明日にでも買い出しに行くつもり。雨が降っていないでほしい。
恐山さんの実況が始まったので反射的にブラウザを開いてしまった。多少作業で一時停止はかけたもののそのままずっと見ていた。新作ができたのでふむふむ見ていたらインスタの更新をすっかり忘れていて急いで準備する。久しぶりだったので写真選びに悩んでしまった。ここをもう少しこうできたらよかったなあとあとになって思う。それはおいおい改良する。
明日は天気によるけど買い出しに行きたい。買い物メモをつくらないと。