今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

なぞなぞ考えるのにはまってる節あり

今日したこと日記162。
昨夜は0時半に就寝、朝はアラーム前の7時半に一度目が覚めてこのまま起きるか悩みに悩んで二度目、10時前起床。完全によく寝た。寝た時間に対して起きる時間が遅いのは低気圧のせいなのか? 起きられないときに無理に起きてもいまいちなのでこういうときはたんまり寝るに限る。今日は作業しようと思っていたが思うように進まず。婚約者とスカイプしながらブログ記事のチェックをしたりインスタのいいね返しをしたり、婚約者が予防接種に行っている間は昼寝の態勢を取りつつ数独をしていた。たまにやる数独はおもしろい、ただし中級まで。上級は鍛練が足りていないので全然解けない。
作製を1点する。新作の片割れというほどでもないが前からやってみたかった作製方法の練習。もっとボリュームを出すかもっとシンプルにするかで悩みつつスタンダードな形でやめておく。とりあえずつくり方はわかったのでいいデザインがおりてきたらつくるとしよう。トロワの練習もしないとな。
ブログの新しい記事のタイトルだけ考えて最初の定型文だけ書いた。内容もなんとなく頭にはあるけど書き始めてはいない。今月は上げないので(書き上げられない予定)10月最初の記事としてアップすることになるだろう。前にやった教室の記事も書かないとな。
婚約者に「プリンが好きなアイドルってだーれだ」というなぞなぞを出す。これはくそなぞなぞである。婚約者はわからず、答えを聞いて「くそなぞなぞだ!」と言っていた。私もそう思う。
頭痛がもんやりとあるので今日はこれでおしまい。他に書くこともなし。明日こそ作業したいけど明日も起きるのは難しいんだろうなあ。