今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

俺のペッパーランチは最高、最高は俺のペッパーランチ

今日したこと日記128。
昨夜は着用画を少し撮って1時半ごろ就寝、朝は好きなだけ寝て10時起床。したくをして朝昼ご飯を食べるべくハンバーガー屋さんへ。婚約者が地元で髪を切る用事があったのでいったん解散して私はブックオフへ。ちょっと立ち読みをさせてもらう。ブリーチの11~19らへんを読み、山本さん対浮竹さん京楽さんとか夜一さん対砕蜂とかブリーチ至上最高におもしろいところで読むのをやめた。腰が疲れたのでカフェへ。昨日の本を読もうかなと取り出して、やっぱりもっと落ち着いたときに読みたいと思いかばんにしまう。ブログ記事を書いて婚約者の戻りを待つ。
婚約者と合流。今日はいつも行かない駅に行く予定だったがあんまり得意な街でなかったので急遽予定変更。いつもの街をぶらぶらしてショッピングモールのカフェで休憩する。久しぶりにベーグルを食べていい気分になる。書きかけのブログ記事をチェックしてもらったり、どういうことを書くか考える。やっている事柄、ブログは大事なアイテムになるのでじっくり腰を据えて書きたい。ただ今はあんまり頭が考えるモードではなかったので気分転換にサイゼリヤまちがいさがしをして盛り上がる。毎回最後のひとつふたつが見つからない。1種類クリアしてから近くのステーキ屋から漂う肉のにおいでどうしてもペッパーランチに行きたくなってしまってので20分ほど歩いてもよりのペッパーランチへ向かう。風がない上にたまに吹いたと思ったら生ぬるくて気味悪い気候だった。約半年ぶりのペッパーランチである、まじで驚くほどうまかった。おいしかったのではなくうまかった。ペッパーランチではいつも肉塊ハンバーグを頼み、ソースににんにくをぶちこんでタバスコをかけて食べる。今日ははその調合がこれ以上ないほどうまくいってなおのことしあわせだった。婚約者はステーキを頼んで、こちらも辛口ソースににんにくをぶちこんでタバスコをぶっかける。ああうまい、うまい、口の上の皮をべろべろにはがしながら食べるペッパーランチはほんとうにうまい。最高だ。たらふく食べて出る。
帰りにコンビニに寄ってお茶を買う。「お肌どうです?」と見てもらったら「白くなりました? あとお肌何にもなくてぷりぷりよ」と褒めてもらう。コンビニを出てだらだらしゃべる。満月がずいぶん白かった。
明日は婚約者が私の友人に出張コンサル。婚約者や私が持つ知識が少しでも彼女たちのためになったら嬉しい。