今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

ココアはアイスに限る


今日したこと日記229
昨夜は1時すぎ就寝、朝は11時前起床。1ヶ月のうち早く起きられるのは数日しかないのかもしれない。まあでも眠かったんだから仕方ないと思うことにしている。起きたら起きられるんだろうけど起きるぞという意志がまったく枯渇している。意志がないなら仕方ない、何もできないのでそういう日は早めにあきらめる方がいい。がんばれそうなときにがんばりたいからこういう生活に進んだのだし。起きてから昨日先生に言われた写真を撮り直したり、教室で撮らせてもらった写真を何枚か載せたりとサイトを少しいじった。インスタからサイトへのリンクをトップページに貼っているがショップページにした方が楽なんだろうか。いきなりショップページに飛ばされるのも不思議な感じはする。おとなしくトップページのままにしておくか。
今日はほとんどの時間を編み物に費やした。おかげで6玉目がそろそろ終わりそう。この色の毛糸を今回は9玉買っていたのだけど半端に2玉ほど残る未来が見える。9玉全部使うつもりで買っていたしその9玉であげる分と自分の分をつくるつもりだったのに。同じ色の毛糸を買い足せばいいんだけど自分の分をつくるためだけにまた4、5千円かけるのもなあとしりごんでいる。毎年マフラーを編むたび思うが見た目に反してお金がかかる。さすが重いプレゼント部門のトップに君臨するだけある。私だって「5年かけてつくった」と言われてもらったものが抜け毛で編んだスヌードだったらいやだなと思う。その時間で他のものつくってくれやって言っちゃう。
数独が全然進まない。100分かけてやっと17マス程度埋まった。100分てオールナイト虚無の放送1本分じゃないか。
スカイプが少し前のアップデートから音量がいかれててこっちのスピーカー音量を50近くにしないと向こうの音が聞こえない。うっとおしくなってきたので他の通話アプリを検討している。これからハングアウトを試してみる。通話に安寧が返ってきてほしい。