今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

無理矢理でも作業すればできるのになあ

今日したこと日記227。
昨夜は1時ごろ就寝、朝は二度寝をして10時半ごろ起床。久しぶりにこんな時間に起きた。いつもどおり8時に一度目が覚めたのだけど目があまりにもしょぼしょぼだったので二度寝した。おかげですっきりしている。先に言うと今時点で作業はまったくしていない。昨日寝る前にしばらく詰まっていた数独を続々とクリアしてしまったので今日も数独をしていた。あとはドキドキ文芸部の実況を全部見た。wikiを読んでいたから話は知っていたけどいやすごかった。まじでびびってしまうシーンが何度もあった。
午後のドラマを見たり数独をしたりして完全に休日だった。なんでこんなに作業しなかったんだろう。父にメールするのも忘れてたし先生への11月の作業報告も忘れてた。書き物もひとつもしていない。まあそういう日があってもいいか。明日はばりばりやりたい。理想の理想を言えば朝起きたらジョギングしたい、そしてから作業に入りたい。なかなか難しいのでまずは作業をしっかりすることから、と毎回言ってる気がするな。やっぱり作業するのをめんどうだと思っているんだろう。実際にめんどうだし、作業はおもしろいけど他におもしろいものはたくさんあるし。気持ちが向けば作業することは苦にならないので気持ちを向かせる方法を考えたい。そういうときに気分転換にカフェに行ったりオフィスに行くんだろうなあ。あでも今日は都内で教室できそうな場所を探した。1ヶ所アクセスも料金もいいところがあったので週末にでも下見に行くつもり。あとで予約してみる。父へのメールもつくるだけつくってしまわないと。タスクを書き出しておこう。書き出した。今からでもできるものには着手しよう。自分でお金を稼ぐには毎日せっせと作業するしかない。当たり前だ。
明日も何もない日。歯医者が終わって毎週の外出予定がなくなってしまったのは少しさみしい。無理矢理にでも用事をつくって外に出ないとなあ。