今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

ツイッターの通知重複しすぎ問題

今日したこと日記214。
昨夜は2時就寝、朝は久しぶりに7時半起床。今まで朝に強い、ベースはアラームでしっかり起きられると思っていたけどそんなことなかったなと認識をあらためている。基本は夜更かししていてアラームで起きたり起きなかったりしていてたまにめちゃめちゃ早く起きられる時期があるってだけだ。今朝はそのめちゃめちゃ早く起きられ津日だった様子。何日かぶりに朝ドラを見たら全然話がわからなくて数独をしていた。8時ごろに動き出す。昨日つくったものの撮影をして金具の取りつけ。金具の取りつけで使う色を間違えるというハプニングが起きてあわやつくり直し、と覚悟したがやすりで金具を外せた。時間はすごくかかったけどちゃんと金具の色を統一できた。よかった、まじでよかった。最後の仕上げコーティングをしているときに金具間違えの気づいたときはもうだめだつくり直しだと悲観したけどコーティング段階ではまだ金具のつけ直しができたし、今後の作製のときにも注意できる。今このミスをやっておいて本当によかった。次から材料は小物ケースに入れて分けておかないと。直しが終わったので箱に入れて資材を選んで梱包。前回の発送から箱を小さいものにしたので以前までと小物の配置が少し変わった。今使っている梱包資材のだいたいが終わったら全体で色味がまとまるように買い直さないと。もう少しグレーとか黒とかモノトーンな感じにしたい。梱包についてももうお店に行ってよく考えたい。
梱包ができたのでコンビニに行こうかと思ったら母が弟に物資を送るらしいのでそれと一緒に出しに行くことに。夕方出発予定でそれまでは新作を考える。少し前に新作を考えようとしたときはなかなかこれというものが降りてこなかったけど今日は降りてきた。考えだしてから決まるまでが早かった。相棒が始まるまで作製。ほぼ完成というところで相棒が始まっていて急いでテレビを見に行ったら母が弟あての荷物をつくっていてあまり聞こえずほぼ数独をしていた。相棒が終わってから着替えて最寄りの宅配営業所へ。ここの会員になる方がいろいろ割引が効くんだけどひとりで行ける場所ではないので躊躇している。引っ越すで営業所が近くなったら会員になろう。今はなるメリットが0ではないけど不便さが上回っている。いずれ。このときおなかがめちゃめちゃすいていてポイントカードを出すのを忘れたとか領主所をもらうのを忘れたとかこまごまとやった。今のフォロワー数といね数とそのなかの何件が生身の人間なのかを少し考える。いいねは少なくていいので濃いフォロワーといいねを増やして成約につなげたい。どうしたらいいんだろう。先生に相談してみようかな。あとタグの入れ替えやってみないと。
発送が終わってせっかくなので晩ご飯にファミレスに行った。母と外で食事するの久しぶりと思ったけど今月やってるはずだ。ハンバーグとチキン南蛮のセットを頼んだらチキン南蛮がハンバーグの倍くらいの大きさがあって皿からもはみ出していて、今まで何度か頼んでいてこんなことは初めてだった。ついてるのか? ついてるということにしよう。母のお友だちが参加するお祭りについて、お友だちからぜひ! というお返事をもらう。母のお友だちはよくオーダーをくれるので協力したいのと、そんなお祭りなかなか参加できないので行けるときに行きたい。お祭りの詳細を読んだら阿波踊りも見られるそうなので楽しみ。
帰宅して新作作製の続きと原価計算をやっていたら恐山さんの実況がとっくに始まっていたので急ぎ見る。インスタ更新の準備をする。明日撮る構図を今のうちに考えておかないと。
明日は前から気になっていた謎のお店(雑貨屋と判明)に友人と行く。地元には謎の様相のお店がたくさんあるのでしらみつぶしに入りたいのだがひとりで歩くには遠いしバスを使うには半端な距離だし駐車もしづらそうなので母も誘いづらいしなので徒歩移動に付き合ってくれる友人には感謝している。明日は昼の科捜研の女に間に合うように帰るが目標。お互い会社員を何年か経験している歳なのに超健全解散をしているのはいまだに少し笑ってしまう。午前集合の午後14時前解散って休日のひとり飲みと同じ時間の流れじゃん。そういうわけで明日は朝が早い上に撮影もしたいので早寝する。これを書いたら歯みがきするんだ。