今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

好きと知識は比例しない

今日したこと日記205。
昨夜はゲームに夢中になってしまって2時半ごろ就寝、朝は11時起床。講座サイトからメールが来ていたので読んだら開催リクエストをくれた人からで、用事が出来てしまったので行かれないとのこと。えっとなったがまだ材料を買っていなかったし開催実績のない私にわざわざ開催リクエストをくれたというところでかなり手ごたえは感じていたのでまあいいかとなる。来てくれれば嬉しかったけど来れないものは仕方ない。若干僻地での開催だけど興味を持ってくれている人がいる、というのがわかっただけでもよしとする。
昨日やっていたゲームの続き。婚約者の弟くんが「これ絶対好きだと思う」とすすめてくれたゲーム、ロロナのアトリエ(パソコンのの予測変換に出てきた驚いた)。もともとお使いゲームやモンハンの採取が好きなのでこういうのは大変好き。弟くんにネタバレにならないくらいのヒントをもらったりしながら夢中でやってしまう。途中で弟くんにお願いして全員分のお昼を買ってきてもらい、一時休憩。その後は読みかけだったジョジョの奇妙な冒険4部を読み切る。3部と違って主要キャラが比較的生きているいい話だった。億安君はいい子だな。婚約者は露伴先生が好きだと言っていた、私はこういち君が好きだ。字を覚えていないけど。浩一? あのだんだんと肝の座っていく感じがよかった。
読み終わってから少しごろごろし帰宅の準備。今回は車で送ってもらう。途中でシャコタンがめちゃめちゃいるICによったりしてしばしドライブ。あそこのICかなり怖かった、全員車の近くでたむろしてる。異質IC。
帰宅して荷ほどき、たまっていた巡回、ドラマ。ドラマを見ながら数独をしながら昼に読んだ講座サイトからのメールに返信をした。今回はご縁がなかったけどわざわざメールをくれるような人なので、きっといつかまたご縁ができるだろう。私がやっているジャンルの人はある程度の大きさになると教室の回数が減るのでそこに入っていきたい。集客的にもう少し繁華街で開催することも考えているけど。人が来ない可能性を考えるとレンタル会議室代が消えるというリスクを負いたくない。かといってブランドがもっと軌道に乗って確実に集客ができるとかまたは会議室代だけ払うことになっても大丈夫なくらいになったらわざわざ繁華街で開催することもないし、難しい。まあまだ立ち上げから半年、もう半年でもあるけれどちょこちょことオーダーがあって教室にも来てくれる人がいて、いいんじゃないと思う。今回リクエストもらった日程も削除はしていないので誰か来てくれたら嬉しいし、来てくれなくてもそれはそれで構わない。
明日は歯医者。朝のうちに何か写真をと思っていたのだけどなんだっけな、出品用かな。ブログも結局今週書けなかったので引き締めてやっていきたいところ。