今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

作業中マスク必須なので唇のまわりがかさかさ

今日したこと日記179。
昨日は1時前くらいに寝ているはず、朝は二度寝で9時半起床。朝から試作にいそしむ。今回はレジンで土台をつくってジェルネイルで色をつけてみる。きれいに色がつくし塗るのも簡単でいい、けど今からジェルネイルをそろえるのは出費的にも得策ではない。でもべた塗りはきれいにできるし好きな色があれば調色もしなくていいので楽っちゃ楽。色素で色をつけるのは色の再現性がなくて大変だけど思う通りの色ができたときはめちゃめちゃガッツポーズ。ただし調色をミスると硬化不良を起こすので大変。悩む。色つけられたら楽しいよなあ。お昼にテレビを見てつまみ細工に興味を持つ。そんなに難しそうではなかったので今度婚約者と体験教室に行くことにした。しばらく予定が立て込んでいるので12月ごろに行くかもしれない。楽しいといいな。テレビ中思い立ってよくやるゲームの広告に出てくるゲームを入れてみる。特別にはまる要素はないけどまだやめるこど詰まってないという感じ。この間に前回かかってきたのと同じ会社から営業電話がかかる。利用料が少し安くなるとかなんとかという話らしいが前回の電話の感じでかなりこの会社の印象が下がっているので今回は何でこの番号を知ったのか、営業電話お断りの旨書いているが読んでいないのか、前回も電話をもらったが興味がないので切るということ言ったらま~た向こうから切ってきた。次またかかってきたら社名を聞いた時点で切る。
試作作業再開。調色練習。前回失敗した黒をつくる。透明感は出るものの今回は硬化不良は起きなかった。いい感じ、少しずつコツをつかみつつあるかもしれない。明日は予定があるけどそれが終わったらまた試作に取り組む。次は好みのボルドーをつくる。青と緑の色素を買っていなかったので買おうかなと思う。
夕方、相棒を見る。時間を大げさに勘違いしていて変な時間から見始めてしまいしかも2時間の回だったらしい。話をふんわりと理解しつつ、そういえば恐山さんが菊池さんをプロデュースしているなと思ってアイドルマスターのアプリを入れてみた、けどチュートリアルでまあいいかとなる。育成ゲームは気配りが必要で大変。相棒が終わってから恐山さんの実況を1から通して見る。なんでこんなにはまってしまっているんだ。
晩ご飯を食べてインスタの投稿を考える。てっきり今日が木曜だと思っていたので明日マグ間に合わないなあと思っていたけどまだ水曜だったので明日書いたら間に合うのではなかろうか、とちょっとやる気に。まあでもマグはたまには休んでもいいのかも。あとそろそろ新作とかお気持ち投稿を更新しないと。そろそろウェディング用商品のお気持ち投稿を書いてもいいかもしれない。あとは単純に新作をつくるとか。最近は教室の準備でばたばたしていてインスタの方に手をかけられていない。せっかくあの長い文章を楽しみにしてくれている人がいるのでせっせと更新したい。次はどれで書こう。明日はマグの代わりのお気持ち投稿を書こうか。というかマグをやる週はお気持ち投稿なしにしてマグしない日はお気持ち投稿にしたらいいのでは。明日の午前中はモノを選んで名前をつけるところまでできたらいいな。
ということで明日は外出の用事がある。忘れ物がないように、遅刻しないよういしなくては。用事が終わって帰ったらまた試作。今週末には新作か旧作の紹介をする。さっき「新作か旧作の紹介をしたい」と書いてやめた。こういうものは決断する形で書く方がきっといい。ここ数日の売り上げ悶々問題は試作の楽しさでまぎれつつある。成果を出すには続けるしかないのだし、続けるのなら嘆いているよりいろいろやる方が楽しかろう。まあ月経前の不安定さだなと思う。