今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

モンモン先生は目の焦点があってなくて怖い

今日したこと日記174。
昨夜は「いつもブログで岐路って書いてるけど帰路じゃない? 他のところではあってるのになんでブログだけ変換ミスってるの?」と婚約者にしてきされ「早く言ってよ!」と言ったのち0時半就寝、朝は7時半に一度目が覚めて二度目師9時半起床。この2日連続で7時半に起きてから9時半ごろに起きているので明日も同じ感じならなんとか二度寝に打ち勝って7時半から動き出したい。朝ご飯を食べて各種チェックをして巡回をしたりゲームをする。午前中のうちに明日公開予定の記事の写真を撮る。終わってからは1日のほとんどをおもしろウェブマガジンを読むことに費やしてしまった。一体何の時間だったんだ。
相棒を見てからは恒例の昼寝。7時すぎに起きたのでまあまあ早い方だと思う。明日公開の記事に着手して今日のインスタの写真を用意して晩ご飯を食べつつインスタ更新。記事も無事に書けて今まさに編集中。最初は慣れなかったこの記事も今ではあんまり深く考えずに書けるようになってきた。いい感じといえばいい感じ。ただ慣れていても購買につながっていなくては意味はなくて、そこが難しい。書けばショップのフォロワーが増えたりお気に入りもすごく増えるのでそれを長い目で見ていくしかない。本音の本音を書けば今月まだ出ていないのでたんまり出てほしいなあとか、早く売れっ子になりたいなあと考えてしまうがそう思っているうちは仕事として修羅の道だ。やはりおもしろがってつくったりしているうちにいつの間にかまわりがわいわいしていて結果としてハッピー、みたいな流れにしかならないのだろう。でもブランドを立ち上げてからまだ5ヶ月ほどしか経っていないがショップからちょぼちょぼ出ていて、手元に届いたみなさんがすごく喜んでくれていていろんなところにつけて行ってくれて、インスタのフォロワーも300人を落ち着いていて超えて、友人の紹介で作製教室もやることが決まっていて、コワーキングを借りたり教室を定期開催しようとしていて、応援してくれる人がたくさんいるのでむしろ半年しないでこの状態なのはものすごくすごいことなんだろうなあと自覚はある。だからこそ先月を超えたいと思っているのにまだ出ていない状態をちょっとして停滞と感じてしまって、それをひどく長く感じる。焦っても意味ないのに他のブランドのインスタやサイトを見てあんま好きじゃないなあとかもっとこうしたらいいのにと謎立場の目線で見てしまう。それは人として、そして独立した人としてよくないのでもっとこうやわらかい目線というか、見たものに対してふむふむしたい。ふむふむ。詮無いことを書いてしまった。焦ってもしかたないと思いつつ先達を見て焦ってしまうものだ。先達もこういうくすぶる時期があったんだろうなあ。追体験だなあ。
明日は友人と食事。人生における一大決心をしたので聞いてくれとのことで聞き役に徹してくる。おしゃれをして集まろうねと約束したので久しぶりにヒールとか履いちゃおうかな。雨らしいけど。