今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

梱包は実は悩んでいる

今日したこと日記152。
昨夜は0時半ごろ就寝、朝はアラームをとめて二度寝ののち8時半起床。今週末撮影会しましょうと約束があり、その人に渡したいものがあったので作製。レジンとマニキュアのにおいが出るので窓に向けて扇風機を回す。ほんのり頭痛。気泡が入ったりなんだりとあって午後まで何回かやり直す。今週はつくるぞという気持ちになっているのでいい感じ。新作もつくりたい。作製が落ち着いてから巡回と朝ご飯。扇風機はがんがんに回して毛布をかぶる。
午後眠くなったので昼寝。直前に母からスマホの容量ぱんぱんらしいから見てと言われて見たらスマホの容量が16Gでこらしょうがないわとなる。アプリもSDカードに移動できるものがなさそうでだましだまし使おうという結論。昼寝、起床。友人とうどんを食べに行くのでしたくをする。発送品を持って出発。
友人が少し遅れるので発送したり銀行を回ったり用事を済ませて神社の境内でぼんやりする。なぜかドラッグストアでカルパスを買った。
友人と合流、お店へ。時間が早いから空いていると思ったらそれなりな感じ。こまかいものから頼んで食べていくとだしのおいしいことおいしいこと。出るものすべてにうなってたいらげる。友人が「独立目指して動く」と宣言しておっとなる。webで困ったら婚約者と私に言ってくれればいいし、食品もプロもいるし、アイデア出しもこの間のメンバーならいいものが出るだろうし、道は十分整っていると思う。2、3年後一緒にセミナーやる話が現実味を帯びていく。お店もお店で平日の真ん中なのに店が満席になる瞬間もあってはやっているんだなあと感じる。2時間半弱で退店、帰りのバスの中で「実はわれわれはふたりで映画に行ったり遠出したりライブ以外でチケットを買う外出をしたことがない」という話をする。14年の付き合いの中でほとんど毎回地元で待ち合わせをしてご飯を2~3時間食べてしゃべってということだけやっている。飽きないものである。こういう友人がいるのはいいことだ。
岐路。週末の予定に関して婚約者から提案あり。その旨相手にメッセージをしたところ虫の知らせなので予定変更しようということで一時的になくなった。そこから派生して梱包や送料についてアドバイスをもらう。このへん結構かかっていてなんとかしたいと思っていたので嬉しいアドバイス。そうなんですよね、利益の問題があるんですよねえ。のちほど婚約者と相談する。デイリーは簡易梱包にしてウェディングはしっかり梱包するなどわけたらいいのかしら。
明日はコンサルのフォローアップセミナー。久しぶりに先生に会うので楽しみ。