今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

もう140記事と思うと4ヶ月ってあっという間


今日したこと日記140。
昨夜も夜更かしでブランドブログの2記事目に筆が乗ってしまい書き上げて1時半ごろ就寝、朝はアラームで7時45分起床。めちゃめちゃ眠いが今から二度寝したら9時半くらいに起きてしまいそうだったので無理矢理起きる。若干頭痛があったので早々に昼寝することを決意。朝ご飯を食べて巡回してインスタチェックをしてからツールチェック、をしたら動いてるじゃないか。嬉しい。今日は動く速度を低速にして明日になったら1段階上げて、また次の日に今までの速度に上げるつもり。アカウントつくって半年くらいはエラーが起きやすいようなので様子を見つつやっていく。
書き物作業。すでにアップしているブログ記事に1か所誤字があったので修正。2記事目は婚約者のチェック待ちなのでブログのもうひとつのテーマである小話に着手。もう1,500字くらい書いているのでのちのちごっそり削ると思う。小話はちょっと気分が乗らず2週間ぶりくらいに着手したがこれもおもしろいなと思う。書き物がひと段落して午後になろうかというころ、昼寝開始。毎回2時間ほど寝ているので今から寝たら相棒に間に合うだろう。1時間地点で目が覚めて二度寝二度寝から覚めたときにちょうど出かけていた母が帰ってきてあと10分で相棒というころあい。うまく起きられてよかった、頭のぼんやりしたのもずいぶん軽くなっていた。相棒が終わってからまた書き物作業。うむうむとうなって書く。
夕方になって友人から元彼より電話の要請ありとツイート。先週に電話での別れ話を横で聞かせてもらった友人なので同席に名乗りをあげ即したく、即出発。もよりのファミレスで電話開始。あらためての話し合いとそれを踏まえての復縁希望だろうと思ったらやはりそうらしい。友人が紙ナプキンに「10分の別れ話なんかで終わりたくないってさ」とメモしてそれに私が「うるせ~~~!」とコメントするなどした。事前に友人に、元彼に聞いてみたことがあるので元彼がokだったら変わってと言ってあったので変わってもらう。友人に聞いた愚痴でどうしても気になっていた2点について元彼側の意見を聞き、そのまま復縁の意思を聞いて「今は仕事も忙しいしすぐすぐの復縁の意思はない」と言質を取ったのでそのまま電話を切る。いやおもしろかった、友人との電話は15分前後だったのに私とはそれ以上も話していた。元彼ちゃんはこういうこと言ってましたが、と伝えたところ日ごろ温厚な友人がかなりいらいらしていておもしろかった、あんなに早口でしゃべってるの久しぶりに聞いた。元彼ちゃん側の言い分は「俺がこういうことをしたのは友人がこういうことをしたから」で友人がそうしたのは元彼がこういうことをしたからという負のループに入っていて、ああ本当に相性よくなかったんだなあと思う。こじれるとややこしそうな人だったので穏便に別れられてよかった。電話の時間も含めてたっぷり2時間ほど元彼の愚痴を聞き、ふたりのためにも今日来ておいてよかったなあとしみじみ思う。友人は友人でなんでも抱え込んでしまうところがあるので膿んでしまう前に「あいつこんなこと言ってて腹立つわ」と全部話させて「友人は絶対に悪くない、まじでまわりがおかしいよ」と言っておく方が立ち直りが早いし(実際に友人はおかしくなくてまわりになぜかやばめな人が多い)、元彼ちゃんも元彼ちゃんで友人の一番の友人である私に、「友人目線での話だけで俺が悪者になるのはいやだ、俺にだって言い分がある」と弁解? 釈明? して私に「そうだったんですね、それはたしかに友人もちょっと難しい態度でしたね」を言ってもらえてすっきりできただろう。今回の電話でとくに元彼ちゃんの方がすっきりできたからきっと今後友人に絡むことはそうないはずだ。友人も仕事の勉強でメンタルが充実していくだろうからこちらは心配していない。なんとなく予想で、友人は1年くらいは誰かと付き合ったりしなくて、そのあとにいい出会いがあるんじゃいかなあ。まあこの先どうなるかはわからないけど今日は私が楽しかったのでよかった。
解散して岐路、まもなく家というときに今日商品が届く予定の友人から届いたよ連絡をもらう。無事に届いてよかった、そしてすごく喜んでもらえたみたいでよかった。ペースはゆっくりだけど自分がつくったものを誰かが求めてくれて、それが届いて喜んでもらえて、本当にしあわせなことだと感じる。喜んでくれる人がいるというのはそのまま自信に直結するのて感想をもらえるのは本当に嬉しい。明日もまたしっかり作業しよう。来年の今ごろにはもっとたくさんの人に喜んでもらえるような、そんな規模のブランドになっていたい。
明日は歯医者のちお友だちとご飯のち婚約者と合流。歯茎磨きの効果が出ていればいいが。