今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

封筒の枚数で発送件数をカウントする


今日したこと日記138。
昨夜は業務日記をつけたり作業日記をつけて1時前就寝、朝は4時にカマキリの夢を見て恐怖の中一度目覚めて7時45分にアラームで起床。8時に動きだす。先月までの朝寝坊が嘘のように起きられるようになっている、やはりあの酷暑でからだの疲労が抜けず起きられなかったのか。タスクリストを作成してインスタチェック、いいね返し、昨夜もらったストーリーズへのリアクションやコメントに返信。コメントが本当に増えてきていて嬉しい、嬉しいコメントやメッセージはしっかりスクショを撮ってアルバムに保存。とやっているときに前にwebのアドバイスをした友人からアドバイスを参考にインスタ更新したので見て、と連絡をもらい婚約者に連絡してチェック。すげ~めっちゃいいじゃん~そしてはや~と言いあってからよかったところを追加アドバイスをする。このコンサルみたいなものをしていて先生はこんなに楽しいことしてたんだと思う。人情としてがんばっている人は応援したくなるし持てる知識は全部あげたくなるものである。いつかしっかりコンサルできるようになりたい。地元の友人ふたりと組んで各ジャンルから集客してwebコンサルとかいいよなあ、ふたりの得意分野のセミナーもしてほしい。あとwebの部分で登壇するのは私じゃなくて婚約者でもいい。いろんあやりようがあってそれに気づけるのはいいことだ。
返信が終わってから着用画の撮影を済ませてオーダー商品の作製に取りかかる。最近つくったから楽勝だと思っていたら意外と苦戦して何度か糸をほどいた。1ヶ所糸の通し方を間違えるとかわいさがかけらもなくなってしまうのでシビア、3回目くらいできれいな形になった、うまくできると嬉しい。こんなに早くオーダーが入ると思っていなかったので次オーダーが入ったら台を買いに行かなくては。金曜に出かけるから買い出しに行こうかしら。ご飯休憩をしてもうひとつの作製も開始、こちらは久しぶりにつくるのでかなり苦戦した。が、これも気に入っている形なのでだんだんできあがっていく様子が見られるのはつくる人の特権だと思う。長めの相棒休憩や巡回休憩をはさみつつ終盤ではスムーズに作製できるようになる。完成してから箱にどう入れるか悩む、いつも使っている箱より少し大きい箱があるのだが2点あるからそっちに入れる方がいいのか、それともいつもの箱に入っている方がかわいらしいのか。出したり入れたりしていつもの箱にした。箱にスタンプを押して封筒と名刺を選んで無名の商品の名前を考える。何にしようかな。なかなか降りてこなくてしばらく考える。その間インスタ用の写真を選んで婚約者に見てもらう。1回差し戻しがあって2回目でokが出た。投稿してからこの写真はあと2回あとでもよかったなあと思う。今日は朝からツールがとまっていていいね数も少ないしショップへのアクセスも少ない。明日には復活していることを願う。切実に願う。
8月に連絡を取っていなかった友人に遊びのお誘いをする。8月は子どもさんが夏休みで家にいたから家を空けるのも招くのも大変だろうと誘っていなかった。今月遊ぶ予定を入れられそう。
中期目標として売上げ月5万達成、累計30万でご褒美を設定していたがどうしてもブランド名が入ったオリジナルスタンプがほしくなってしまい5万出たら実用性のないかばんというご褒美予定をオリジナルスタンプのオーダーに変更した。ぶっちゃけて言うと自分で消しゴムはんこでつくったらいいんじゃないかとは思う。限りなきDo it yourself.の精神。画数が多いブランド名だがやってみる価値はある。んだけど他の人がつくったもの見てみたい。ああほしい、オリジナルスタンプがほしい。今のイニシャルを捺しているだけより絶対かっこいい、シルバーのインクでやりたい。ゴールドもかっこいいだろう。完全に忘れていたけど着用画の編集とアップをしていない。日記を書いている場合ではない、まだやることがあるのだからいそいそやらねば。
婚約者と「お客さんに名前を由来を聞いてそれにあわせて商品つくる企画をいつかしたいね」と話す。来年の今ごろにはできるような規模になっていたい。
明日は行けたら発送。台風の状況による。落ち着いていてほしい、肌がぺたぺたするし頭もぼんやりする