今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

とくに何があったでもなくいい感じの日

今日したこと日記122。
昨夜はスカイプがなかったので0時半ごろ就寝、朝はアラームをかけていなかった気もするけど8時に目が覚めて8時半から動き出し。日ごろの朝起きられないのは完全に就寝時間のせいだと判明した。実に実りのある朝である。今久しぶりにサイサリを聴こうかと思ったがこの時間に聴くものでもないのでやめておく。朝ご飯を食べて昨日つくったものの原価の細かい部分を再計算したり、期が近い生徒で人生アドバイザーをしている人がいるのでその人のブログを読んだり、その人が講座サイトに出している授業の案内文を読んだりした。ちょっと酔う文章だった。直してあげたいがそれ目的でいきなりコンタクト取るのもなあと悩む。私が先生に受けていたコンサルは今までに10回ほど開催されていて、私の回が最後だった。この回とほぼ同時期に始まった回のみなさんは結構ばりばりなタイプなので、同じ期じゃなくてよかったなあと思うことがよくある。私自身これをゆるくやりたいわけじゃないしばりばりやっていると思うけどあの期の活発さは私の持つ活発さを趣が異なる。みなさん人柄はかなりいいのだろうし、仲間思いというかサポート体制はしっかりしてるんだろうなとは思うけど、アウトドアで活発なタイプとインドアで活発なタイプみたいな違いがある。この期でよかった、と人生アドバイザーの人のブログを読んで思った。
婚約者が起きたのでスカイプ。今日やることの相談をした。こういうこと投稿したいから今のうちにこういうものを投稿して、じゃあ写真は、など。こうやって独立の話に乗ってくれるだけでなく手伝ってくれるのは本当にすごいなあとありがたみを感じた。午後いい時間にいったんスカイプを終了して、講座サイトの先生登録をしようとページをクリックしたら顔写真が必要と言われる。そんな気の利いた写真すぐにはない。婚約者に探してもらっているがおそらくそういうのに適した写真はないだろう。今度会ったときに撮ってもらわないと。
商品の名前を考えていたらいつの間にか布団に入ってしまっていた。驚いた、何の魔法か。そのまま3時間くらい昼寝して夜。商品の名前を相談して投稿文作成、慣れてきたのでさらっと書けるようになる。投稿の時間までにショップに載せる文章も書けて、写真も用意できて、いろいろな作業時間が短縮できている感じがする。いい傾向である。ツールで回してるタグと、投稿につけているタグと、インスタの雰囲気は今かなりマッチしている。多分ツールで回ってる人はこういうの好きだと思う。定期的にタグの入れ替えをして、新しい人にどんどん見てもらってファンになってもらって、このブランドを大きくしたい。やればやった分だけしっかり反映されるから嬉しい。インスタ1枚投稿するたび、タグをひとつ見直すたび、自分がしたい、お金と時間が自由な生活に近づいていく。嬉しい。
明日は次の教室での提案用の写真撮影をして先方に送るところまでしたい。涼しくなって明らかに作業ペースが上がってるのちょっと笑ってしまうな。からだはほんとうに素直。