今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

感想をもらった日

 

今日したこと日記111。
昨夜は0時前就寝、朝はアラームで8時起床。台風のため予定していた発送をやめて1日室内にいることにした。昨日に続き鼻がゆるくて喉もほんのり腫れているので咳がまれに出る。発見した総合風邪薬は古いものでふたを回したら異臭がした上にふたの裏にかびのようなものが生えていたのでやめた。
商品写真をアップする日なので写真撮影。前に撮ったものがあったが今見たらいまいちだったので撮り直し。インスタ用とショップ用に何枚か撮る。今回の商品投稿から文章のテイストを変えることにしているのでそれの準備も開始。通常投稿は今までどおりする。撮影後、投稿用に編集。
朝ご飯を食べてインスタチェック。1件に対するいいね数は増えていてフォロワーの伸びもいい。それでもなかなか成果につながらないのは何が原因なんだろう、このフォロワー数でこの成果が妥当なのか。それともこの時期に知人除き1件出ていて教室も決まっているのは十分な成果なのだろうか。そろそろ先生に相談したいのでフォローアップセミナーの日程が決まってほしい。あと諸先輩に会って話を聞きたい。いつごろ1件目が出たのかとか月に複数件出るようになったのはいつからとか運営していくうえで気をつけていたこととか。
投稿文を書きつつゲーム。ボールツムツムは415で詰まっていたが爆弾を使って無理矢理クリアした。じゃっかんの罪悪感。416で再び詰まる。お手洗いに行っている3分ほどの間に電話が来ていた。留守電が入っていたので聞いてみると今日商品が届いた人からのお礼の電話だった。「今日着ていた服にぴったりです。お出かけのときにつけますね」とのことで嬉しかった。その後婚約者から台風のため早く帰る旨連絡があり盛り上がる。こんなとき一緒に暮らしていたらなあと思う。投稿文ができたので見てもらう。「人柄伝わります?」「人柄は伝わらないかなあ、思いというかそういうのがないかも」お気持ち文は難しい。3回くらい直してokをもらう。チェックついでにツールに設定しているタグの見直しも手伝ってもらう。これは外して、代わりにこういうのを入れたらどうかと話す。いつもタグに関してはひとりで勝手にやっていたのでこうして相談に乗ってもらってふたりで考えられると嬉しい。最近私だけでやっていることは撮影、写真の選択、商品づくり、発送くらいなので広範囲にわたって手伝ってもらっている。助かる。今のブランドの状況についてふたりで現状確認をしあう。このくらいの活動期間でこのくらいの成果なら上等なんじゃない、という意見もありつつ、それでもこの成果が妥当なのかというのがやはり気になる。こればかりはわれわれの脳内では答えは出ない。
台風の影響でみなさん早めに帰っているだろうと思っていつもより早めに投稿。コメントで先日商品発送した人から届きました連絡と感想をもらう。感想をもらえると嬉しい。長く使ってもらえたらもっと嬉しい。またしっかりやるぞという気持ちになる。インスタの投稿もほとんど休まずに2ヶ月ちょっと続けていて大したものだと思う。年末には会社員の月収を超えている予定なので、冬には温泉旅行でもしようかという話に。バイトもしつつしっかりお金をためておかないと、まずはバイト探さないと。
明日は秋の作製教室でつくるもののデザインを考えたい。台風がすぎていたら最後の発送もする予定。