今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

自分の名前で渡す用の領収書を持った

 

今日したこと日記104。
昨夜は1時ごろ就寝、朝は8時起床。買い出しへ行く日。デモ教室のための買い出しだけのつもりだったけど昨夜のうちに思いがけない数のオーダーが入ったのでその分のパーツの買い出しもすることに。嬉しい予定の入り方だ。昨日の婚約者との打ち合わせ中に購入の通知が入って、気にしいなのでもしかして気をつかって買ってくれてるんじゃなかいかと一瞬思ってしまったが、好き好んでほしくないものを買う人はいない。大富豪だって形も好きじゃない資産価値もなさそうな土地なんか買ったりしないだろう。私はただ注文があったという事実だけどしっかり抱きとめて喜び、ブランドの中の人としての仕事をしたらいい。ということでシャワーを浴びて朝ご飯を食べて出発。今日は久しぶりにバスに乗った。ちょうど日が当たる席で首の後ろがじりじりと熱い。100円ショップに寄りたかったのでいつも降りるバス停からひとつ手前で降りる。ほしいものがあるかわからないまま来てしまったけど無事に明日使うもの2種を購入した。あとはパーツを買いに電車に乗る。買い物メモが多くなかったのでそんなに買わないだろうなあと思っていたらなんだかんだ大きい袋になってしまった。思いついたものをどうしたらうまいこと形に出来るのか考えるのは楽しい、これがあればできるんじゃないかとかあそこをああしたらできるんじゃないかとか、今は寝る間も惜しんでつくりたい。お会計の前に足りないものがないか確認していたらひとつあったので棚に戻るも在庫切れで買えなかった。こんなこともあるんだなあと思いつつ家までの途中にある他のパーツ屋によって無事に購入、地元駅へ。
2ヶ月前に通っていた歯医者からまだ怪しいところあるから家の近くの歯医者に行ってねと言われていて、行かねばと思ってはいたものの億劫がって行っていなかった。さすがにそろそろまずいと思って今日行ってきた。調べてよさそうだったところは軒並み休診日で、それなりに調べて出てきたところに行ってみる。右の上の方が、と言いたかったのになぜか左右を完全に逆に思い込んでいて左上が、と説明してしまい混乱が生じた。歯医者いやだったのかな。また歯医者通いが始まるのでお金がかかる。そろそろ本格的にバイト始めないと、自分の時間をつくりやすいようにクラウドで探すつもり。お金が目減りしていくのは精神的に来るものがある。月の売り上げが3か月連続である額に到達したらバイトは完全に辞めよう。それまではバイトもバイトでしっかりやる。コンビニによって配送用の伝票と箱を買う。
帰りのバスに乗って最寄りのバス停で降りる。近所に野菜の無人販売所があり、今日のラインナップはちょっと変わったものだったので母に電話して買うかどうか聞く。3つ頼むと言われ、たので缶にお金を入れるも野菜を入れる袋を持っていなかった。やむなく手のひらふたつ分以上ある大量のじゃがいも、青梗菜、手のひらふたつ分以上あるゴーヤをむき身で持って帰る。ちょっと大変だった。
帰宅後は荷物の確認をして明日の準備。予備のパーツを持って、材料費を計算して、荷物をまとめていく。明日は作製講座。まだやることはたくさんある。昨日に引き続き今日も22:30以降から婚約者と打ち合わせで、さっきまた1件注文が入った。明日もきっといい日になるだろう。