今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

100回を祝うような内容ではない

 

今日したこと日記100。
昨夜は0時半ごろに一瞬で寝てしまった。朝は6時に目が覚めてそこからずっと起きていた。8時に今日のセミナー開催可否の連絡があるのでインスタをチェックしたり婚約者を起こして話し相手になってもらったりしていた。結果から言うと今日のセミナーは延期、そういうことならばとパーツを買いに行くのもやめておいた。すぐに着替えてサブウェイで朝ご飯を食べ、現地解散。私が乗る電車の改札まで見送ってもらったときにどの切符を買うか困っている外国人旅行者がいたので婚約者がヘルプに入る。ここからあの駅に行ってそこからその線に乗るんだよと教えてあげて解散。私は彼らと同じ改札をくぐるのだけど、くぐった先で彼らは何番線の電車に乗るのかで迷っていたらしく、声をかければよかったのに素通りしてしまい、逃げるようにちょうど来ていた満員電車に乗り込んでしまった。助けれあげればよかったなあ大丈夫かなあと思っていたら婚約者からまた困ってる風だったからホームまで案内しておいた、さらに行先の違う電車に乗ろうとしていたからとめておいたと連絡があってよくお礼を言っておいた。きっと無事につけたことだろう。電車に乗って揺られて帰る。何をしていたかは覚えていない。地元駅についてバスを待っていたがなかなか来ない。前にもバスがなぜか来ないことがあり一瞬不安に思ったが道が混んでいただけらしい。安心した。地元周辺はまだ雨も風もなく、じっとしていると極薄く汗ばむ、いかにも台風然とした気候だった。この台風がすぎればきっと涼しくなるだろう。季節の境目には強い雨と風がある。これ以上暑くなるというのはなしでお願いしたい。
無事に降られることなく帰宅。部屋着になってアイデアのインプットをしつつ、せっかく土曜の13時前に家にいるのだからと投稿用の写真撮影。婚約者と相談して今日の写真を選び、決まったところで新作づくり。今日はこれというアイデアなし。途中で思い立って某氏の炎上の流れを読み始めてしまう。この騒動がったことにまったく気づいていなかったのだけど結構いろんなところがひどいなあという感想。読み終わってからまた作製にチャレンジ、アイデア出ず。晩ご飯を食べ、久しぶりにボールツムツムをやったらなんと1回で290面をクリアできた、これはもうものすごく嬉しい。そのまま少し遊ぶ。婚約者が晩ご飯を食べてくると行ったきり連絡がなく不安に思いつつもインスタ更新。その後1時間くらいして気絶するように寝てましたと連絡、安心。そういえば朝早かったのだった。私はばちばちに元気である。
明日午後から買い出しに行こうか悩んでいる。作製教室まであと数日、自分でも試しにつくってみないとなので明日か、遅くともあさってには行きたい。