今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

今日はお祝いの日

今日したこと日記99。
昨夜は23時半ごろ就寝、4時前に一度目が覚めてトイレに行ったりインターネット見て5時半に再度就寝。7時40分のアラームを意気揚々ととめて二度寝開始、最終的に9時半に起床した。4時ごろに目が覚めたときかなり涼しく、外も明るかったのでこのくらいから作業始めるようになったらおもしろいなあと思う。本当は4時にやっていたけど4時は朝なので朝のインスタチェック。業務用インスタにメッセージを受ける。男性から、いつごろからこういう活動をしているのかという類いの質問。おおっとなる。回答して婚約者に報告。われわれがやっていたこの2ヶ月の活動が、対象としている市場の人からメッセージをもらうという形で報われた。嬉しい。多分昨日婚約者からもらったアドバイスのとおりに各投稿からプロフィールへの導線を整えてあげたことでこういうメッセージをもらったのだと思う。すばらしい。また返信があって、こういうことを考えてるんですという話を聞く、どうやら聞けば聞くほど完全にわれわれが客にしたい人であるらしい。感動する、投稿していた写真や時間、つけていたタグ、日々の涙ぐましいいいね返しはなにひとつ間違っていなかった。よかった。返信を婚約者と共有して、よかったよかった間違っていなかったと言いあう。
朝ごはんを食べて今日の分の写真撮影。涼しいとあからさまに作業がはかどる。実は昨夜はアイデアのインプット作業をしていたら作製意欲が高まってしまったので起きたら作製するぞ、と意気込んでから寝ていた。再度インプット作業をしてから作製。全っ然うまくいかない。パーツをひとつ自作しようと思って始め、一応形にはしたもののいまいちかわいくない。どうしたものかとなったので他のアクセサリーをつくる。こちらは一瞬怪しい気配があったもののちゃんと形になった。作製の間に注文していたショップカードが届く。
夜からデートでその前に買い出しをしようと思っていたが作製に時間がかかり家を出る予定の時間をとっくにすぎてしまっていた。あわててシャワーを浴び着替えて荷物を持つ。母が送るよと言ってくれたのでお言葉に甘える。出がけにショップカード兼名刺を渡した。「おしゃれじゃーん。これお友だちに配ってもいい? ママ登録してないけどインスタ見られる?」と聞かれたのでどうかなあと思いつつもいいよと返事、インスタもブラウザから見たら見られるよと伝える。先ほど母からインスタを見た感想が届いて「夢の中にいるみたいで素敵だった」とあった。身近な肉親がそう言ってくれる人でよかっなとあらためて思う。
電車に乗って今日のインスタ投稿の準備。写真の加工、投稿文の作成、ショップ用の写真加工、説明文の作成。地味にやることがある。婚約者と相談しつつ進めるところなので時間をかけて進行、無事完成。時間になったら投稿する。合流し、銀行によって年金の支払い。こんなに払って本当にわれわれに給付されるようになるのだろうか。晩ご飯は久しぶりにサイゼリヤ。今月は婚約者の本業にしたい副業の収入が大台に乗ったのでお祝いっぽいことをすべく、いつもは頼まないメニューを頼んだりした。「チーズ3倍のピザはビジュアルがやばいお祝いっぽい」と喜んでいたのでよかった。あくまでお祝いっぽいことをするだけなのでお会計はいつもどおりやった。ぽいだけだから。今回の間違い探しは8個までしか見つからなかった。
明日は久しぶりにセミナー。卒業生向けフォローアップセミナーだからいつもインスタを見てる人にも会えるので楽しみ。