今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

靴を何足持って行くかが肝

 

今日したこと日記86。
昨夜は1時ごろ就寝、朝かアラームで8時に起きるかと思ったら二度寝の末9時半起床。今日も非情な暑さである。早く夏が終わってほしい。朝はショップに出す用の写真撮影をした。2点出すうちの1点分の説明文を書いた。朝ご飯を食べて彼氏とスカイプしながらリファカラット。暑くて何にもやる気が出ないが昨日できなかった分のインスタを更新。明日からの投稿用に写真と文章とタグを用意しておかないと、できるだろうか。まだ荷づくりも終わっていない。危機感が高まる。
お昼を食べてツールを見てぼけっとする。昔読んだ本に「赤道直下で暮らす人々は暑さゆえに長考できない。太鼓の音が聞こえると踊りだしてしまう。だからあの地域では貧困問題とかなにひとつ解決しない」と書いてあって今まさにと思う。とても人が生産的活動をするような気候ではない。暑いあついと言いながらだらだらとウェブコラムを読む。
夜になってシャワーを浴びる。明日は風呂場からスクラブを持って行く。何かにメモしておかないと忘れてしまうんじゃないかと懸念している。そして十中八区何かを忘れるだろう、スマホの充電器とか。彼氏が持って行ってくれるようなので忘れても支障はないけど。晩ご飯を食べて友人から来たラインを読む。前にブログで書いたアドバイスが功を奏したみたいで、よかったなあと思う。
最近運動をやっていないのでからだがばきばきに固まっている実感がある。ラジオ体操でもいいから何かしないとだめだ。