今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

今日もあんまり調子よくない日

 

今日したこと日記85。
昨夜は1時ごろ就寝、朝は8時半起床。まあまあ早く起きられたので満足感がある。いつもの巡回をして朝ご飯を食べ、インスタチェック。昨日寝る前に諸先輩のショップを見てしまい、品切れになっている商品があったのを見てしまった。一瞬ショックを受けたがまあそれもそうか、と思う。今日も今日とていまいちやる気が出ず、増えるフォロワーも業者ばかり。彼氏も本業にしようと奮闘している副業で「僕も最初のころはアクセスがあってもどうせグーグルのbotだと思ってた」と言っていてこれもまたそうだわなあと思う。完全に停滞期。なんとか上がってくれるのを待つしかない。でもやっぱ動きがないのはしんどい、どこが間違ってるのかわからないのがつらい。でも多分間違っているわけではなくてまだ反応してくれる人に届いていないだけだと思っている。いやでも届いてないってことはどこかで間違ってるってことなのか、るつぼにはまってしまっている。先生に相談したいが今忙しいはずなので、今週末からの自分たちの用事が終わったら連絡してみよう。午前中はこんな感じで多分何もしていない。いつの間にか午後になり、ドラマを見、リファカラットを転がし、マニキュアを落とし、インスタの更新をしない。何もしなかったからと言って別に自己嫌悪に陥るわけではない、ただ何もしなかったなと思うだけ。これでもう少しネガティブよりだったら今ものすごく苦しかったと思うので自分の考え方にありがたみを感じる瞬間である。
夜になってマニキュアを塗りなおした。次に投稿する用の写真も選んだ、投稿文も一瞬考えた。夜のうちに更新できたらいいなと思う。ショップの方はひとつモノの並べ方を間違えていたので明日撮りなおしをしたら出品作業をしたい。そういう心づもりだけは少しある。
この停滞期と作業への低意欲はいつになったら抜けられるんだろう。夏が終わったら?