今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

こんな時間まで外にひとりでいるなんて

今日したこと日記83。
昨夜は1時就寝、朝はアラームをびしばし止めて9時起床。全然起きられない、先月の今ごろもこんな感じだった。そういう周期であろう、無理と自己嫌悪はしないことにしている。朝ご飯を食べてジャンプ+巡回をし、着替えて美容院へ。初めて行くところだったが結構よさげ、ハイトーンではないが人生初のインナーカラーを入れてもらう。
美容院後、ライブを見るべく電車に乗り、目的地まで眠る。開演前に友人とお茶をする予定だったので、先に街を徘徊して適当なお店に入る。本当は本屋によってほしい本を買う予定だったがこの街が久しぶりだったのでどこに本屋があるのかわからなくなる。そのうち買う、さておき今は昼ご飯。食後ぼけっとしている間に友人と合流し、近況報告などする。
会場へ。多分4年ぶりくらいにワンマンに来た。最後に見たときの彼らと今の彼らは全然違っていて、生身の人間がつくりだすものはそれもまた生物なのだと思う。演奏のあまりの力強さにちょっと泣きそうになった。生きているのはいいことだ、少なくとも私は生きていてそう感じた。まだしばらく生きていきたい。終演し帰路の電車へ。駅ナカの本屋を覗くが目当ての本は見つからない。電車に乗り友人と話しつつ帰る。そういえば今まであらゆる場面でそうだったけど、終演後に誰かとこの電車に乗るのは初めてかもしれない。感慨。高校から学校の帰りも基本的にひとりだった、途中まででも誰かと一緒に帰るのは嬉しい。
明日は作業をしたい。ショップに商品を2点並べたい。あと今日はインスタを更新していないので2枚くらい更新したい。ブログ記事も全世界進んでないからそろそろまたやりたいが。