今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

いまいち元気のない日

 

今日したこと日記82。
昨夜は0時半ごろ就寝、4時に一度目が覚め再度眠り、2度アラームをとめたあげく9時半に起床した。どうしたのかと思うほど眠った。そのせいなのかわからないがほとんど作業をしない日だった。最近暑さのせいか日中に作業する気になれない。暑さだけではなく作業にマンネリを感じているせいもあるだろう。同時期にセミナーを受けていた他の期の人たちが、おそらくまだショップを開いていないときにDM経由でオーダーをもらっていたらしい。いいなあ! と強めに思ってしまう。ネットショップでの販売だから基本的には知らない人相手に販売する、今こんなに友人相手に販売できているのがちょっとイレギュラーだと思っている。世界には友人じゃない人の方が多い、知らない人に売るというのは今の私にとって大きな壁だ。自分たちの存在がどこかに届いたという意味を持つ。二次創作時代も友人じゃない人からのアクセスや感想、被リンクをもらえたときめちゃくちゃ嬉しかった。こつこつ作業していくしかないが、今月のうちに知らない人から売れてほしい。でないとモチベーションに大きな影響がある。
今日の投稿用に写真を撮る。朝昼ご飯を食べる。母が生のオリーブオイルを日に大さじ1杯くらい取るといいんだってと言うので納豆にかけて食べた。健康にいいとされている食料をすべて食べようとすると100%肥満になるよなと思う。匿名ラジオをひとつだけ聞いた。
ぼんやり頭が痛く、右腕も少しだるい。パソコンを見るのもスマホを見るのも気が進まない。科捜研の時間になったのでリファカラットを持って移動、1時間しっかり転がす。顔の肉は少しずつなくなってきていて嬉しい。腹部もわずかに変わってきている気がする。
インスタ用に写真の用意はできたが投稿文がまだできていない。今もできていない。考えないとなあと思いつつ本を読んでしまう。たまには作業休んでもいいか、という気持ちになったが多分なんだかんだ夜中に更新するだろう。暑いし。でも夜中に更新するくらいなら翌朝の方がいいんだよな。晩ご飯を食べてシャワーを浴びる。明日は久しぶりのライブだ、美容院も行く。チケットを絶対に忘れないようにしないと、今のうちに財布に挟んでおこう。それにしてもライブなて本当に何年ぶりだろう。2時間も立っていられるだろうか、ましてやそのあと1時間以上も電車で立ち揺られるなんて。学生のころ住んでいた部屋がなつかしい。