今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

インフラとインフレが毎回混ざる

 

今日したこと日記76。
昨夜は0時半就寝、朝は7時40分に目を覚ましてから8時のアラームで起床する。曇っていてすごしやすい日である。ショップに登録する用の写真を撮ってからご飯。食べつつインスタの投稿文を考える。セミオーダーの仕上げをしてから梱包の準備をしたり、ツールの解析情報を見たり、他の頼まれごとの続きをしたりする。なんでか日中帯の記憶がないな。あ、ショップに2点アップしていた。写真の加工と説明文を書いて午前中は終わったかもしれない、そのあとインスタをアップしたけど雰囲気に合っていなかったのでアーカイブしてアップしなおした。梱包や頼まれごとは午後やった。思い出した、よかった。
ヨーグルトや乳飲料のCMで乳酸菌何個、と言っているのを聞く。商品は忘れたけど乳酸菌が何千個と入っているらしい。ヤクルトには確か3億個入っていて、ヨーグルトや乳飲料に何個の乳酸菌が入っていればいいのかわからず困惑する。乳酸菌のインフレ化が起きているのではないか。などと思いつつ科捜研の女の時間になったのでテレビをつけるとニュース番組が写っている。また時間を間違えた。上の部屋に戻って作業しつつボールツムツムやスバラシティなどする。ツムツムの方は今日もいろいろな面で詰まった。200超えのブロックに苦戦する。作業中は匿名ラジオを流していた。恐山さんの舌足らずなのに知性あるしゃべり方が好きな人は多そうだなあと思う。
今度こそ科捜研の女の時間になったのでテレビをつける。不倫の話だった。あまり不倫が得意ではないのだけど、不倫するならするで自分の配偶者にちゃんと話せばいいのにと思ってしまう。配偶者に何らかの魅力を感じなくなったとか、不倫相手に強烈な魅力を感じている状態なのだから配偶者とは早めに縁を切るなり話して楽になるなり判断をゆだねるなりしたらいいのに。けどそれまで大事な存在だった配偶者に、不倫という大きな問題を「話さない」「相談しない」という態度を取ることで
「もう配偶者のことは大事に思っていませんよ」というアピールになるのかもしれないなあ。あとは交際時点でもし万が一浮気や不倫をしても絶対に知らせてくれるなみたいな話がなされているのであれば言わなくていいと思うけど。いろんな夫婦の形があるんだな。次の遺留捜査も見てしまう。こちらは打って変わって純愛系の話。
ドラマが終わってからご飯。そのあとは写真の勉強にインスタ巡回とよさそうな写真探しをした。目指したいタイムラインにどうしたらなるのかを考える。ジョギングに行こうかと思っていて結局行かなかった。明日は雨の予報。晴れるなら買い出しに行きたかった。このあとは何をしたんだっけ、シャワーを浴びたな。猫のノミにやられて足の甲がぼろぼろ。オロナインを塗る。効果あるのか。
明日は何しよう、今日はもうちょっと眠いのであんまり頭が働いていない。これを書くのもすごく時間がかかった感じ。早寝しよう。