今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

120面の物量攻撃はちょっとどうかと思う

 

今日したこと日記75。
昨夜は0時半ごろ就寝、朝はアラームで7時40分に目を覚まし、二度寝の末8時20分ごろ起床。1回目のアラームで目を覚ますことがちゃんと習慣になってきていて嬉しい。この調子で少しずつ起きるのを早くして、夜眠るのも早くしたい。汗っぽかったのでシャワーを浴びてからご飯を食べる。彼氏が書いてくれた投稿文をチェックしてから頼まれていた撮影をする。昨日はあまりの暑さで途中であきらめてしまったが今日はずいぶん涼かったのでほぼ全部撮影できた。使用写真も撮ったので時間がかかってしまった。依頼主に写真とメモした使用感を送る。風がたくさん入ってくるので気分がいい。夏はこうでなくては。
インスタを更新し、母に渡されていた新津きよみ『二年半待て』を読了し感想を言いあう。「最後の話の地方紙を買う理由も松本清張だよね」と言われて確かにと思う。インスタはフォロワーの10の位がまたひとつ上がり、先生が言っていた「100人に近づくとだんだん業者のフォローが減ってくるよ」のころであろうがまだその気配はない。多分200人近くにならないとファンの人は増えてこないのだろう。でもタグをつけ始めてやっと1ヶ月なので、じっくり育てていく。今の感覚で最初のころの投稿を見るとごちゃついていて洗練されていないなあと思う。こういう視点を持てるようになっただけでも確実に成長している。今後の自分の成長が楽しみでならない。
昨日塗った爪にトップコートを塗る。ちょっと爪の先に色がついただけなのに不思議と気分が持ち上がる。そういうものを楽しめる感覚があってよかった。このあとテレビを見て夜になったら右にも色をつける。
夕方、セミオーダーの作製に取りかかる。久しぶりにみっちしたものを作製する。新作を作製するのも楽しいが、オーダーをもらって作製するのはもっと楽しい。会社員時代で唯一好きだった現場はスイッチ4千台のキッティング現場だったけどそれ以上に楽しい。生きていくのに必須でもなんでもないこのアクセサリーを好んでつけようとしてくれている、という事実でこの上なくしあわせになる。
夜になってご飯。ボールツムツムの107面と120面で詰まる。詰まるとすぐ彼氏に連絡するのだけど、彼氏は毎回「今やってみたけど難しくなかったよ」とだけ言ってくる。攻略方法を聞くと「最初にこのへんに当てて、あとは運」とか言う。運かあ、それなら仕方ないと次のインスタ更新の準備をする。次は商品画像、ストックから選ぶ。これを書いている間にいい時間になったので投稿した。
同期さんがグループラインを読まなくなってしばらく経つ。私がいた期のメンバーは同期さん、私、彼氏の3人だったので本当の意味での同期はこの人しかいない。他の期の人は結構いけいけな空気を感じるので、もちろん悪い人じゃないことはわかるが水が合うかはまた別である。同期さんがやらないとなるとさみしく思う。もしまた再開してくれるなら嬉しい。
ありがたいことに今月プロポーズをされる予定である。される側なのであんまり準備することないなあと思っていたが、ネイルとか美容院とか服の調達とか行った方がいいのだろうか。プロポーズされるときの服ってどんなものだろうか。