今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

Love Lineは全クリしたしスバラシティは30万年を超えた


今日したこと日記73。
昨夜は湯船に浸かりゲームをしこたまして2時前に就寝、朝は8時に自然起床して昨日受信したアンケートに回答する。やっていたゲームはBricks n Ballsという。激おもしろかったので大ハマりする。9時に動き出してお昼を食べに行く。ハンバーガーを食べていたらイヤリングのパーツが取れていることに気づき、お店を出てから来た道をたどる。残念ながら見つからず、金色の丸い輪っかがつながっているなんてきっとめずらしいだろうから子どもが持って帰ってくれたのだろう。誰かが喜んでくれているならそれでいい。売る前のものでよかった、売ってからこのもろさがわかったので目も当てられない。どうにか強度を上げてあげたい。
炎天下を探し回ったのでカフェで休憩することに。夜やっていたBricks n Ballsをやる。ずっとやる。プレイ中スマホの時間が見られなくなるので気づいたら2時間くらい経っていて驚く。解散したあと彼氏は映画を見に行く予定だったのであわてて店を出て電車に乗る。電車の中でもまたBricks n Ballsをやる。昨日の夜中に初めて67面くらいまで進んだ。おもしろすぎる。思わずバスの中で自分のスマホにもインストールした。
バスを降りて家まで歩く。すかっと晴れた日曜日にイヤホンをせず、自分が草を踏む音や涼しい風の音だけを聞いて帰れるのは結構贅沢なことだなあと思う。車の音もしない。してもずっと遠いところから聞こえる。川を続く道を近所の子どもたちが団子のようになって進んでいて、ここはいい場所だ。子どもに関して信条のように持っている一説がある。「いつの時代だって子供は幸せなんだ。幸せでなくちゃいけないんだ」というものでかのはやみねかおる大先生の『そして五人がいなくなる』。子どもがしあわせでない国に、場所に先なんてない。でも子どもがしあわせであるにはまず大人もしあわせでなくてはいけないし、大人がしあわせであるには精神の部分に余裕がなくてはいけないと思うな。もう少し大人も子どもも、ひとりひとりが自分のことを大切にできる世の中になってほしい。
帰宅後、先生から連絡あり。先日チェックをお願いしたショップについてのコメントでいいと思うよ、とのこと。しばらくBricks n Ballsで遊んでインスタ更新。フォロワーは一進一退しつつも微増している。初期のころよりも相当練度が上がってきれいになったインスタだがまだもう一段上がある。今が投稿を始めて1ヶ月と少し、時間はかかるかもしれないがあせらず、先生に相談しつつ最後のステージに到達したい。ツールのアナリティクスを見たら動きがいまいちっぽかったので設定を変えてみてもいいかもしれない。明日の数字を見て考える。
今日これからやる作業はパーツ入れをもらったので買ったけど収納できていなかったパーツをしまうこと、明日のインスタ更新の準備をすること、7月の作業目標を立てること。明日は交換条件で撮影の依頼をもらったのでそれ。