今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

朝から奮闘したのでジョギングは許す


今日したこと日記67。
昨夜は先週から続いていた左目の違和感があまりにもひどくて寝つけず鏡と5分も見たり目薬をさしたりあふれる涙を何度もなんどもぬぐって1時半ごろ就寝、朝は7時前に猫がぎゃんぎゃん鳴くので様子を見なくてはと思いつつ眠気に負けかけたとき猫が入ってはいけない場所に入っていく音がしたのであわてて起き上がって様子を見に行ったらトイレ失敗直後だったので朝一で猫尿の片づけ。もうちょっと移動したらトイレあるのに、とげんなりしたが猫も15歳を過ぎるのでしかたないのかもしれない。もう立派な老猫なのだ。
猫の粗相を片づけて自分がトイレに入り出すものを出したらブルーレットの類似品がセットされているところにかなり大きめのムカデがいてひるむ。田舎という土地柄、殺虫剤が各部屋に置かれているような家なので即殺虫剤を散布しからだが麻痺していくのを待つ。1分くらい吹きつけて撒いて2~3分は待ちやっとからだの自由が利かなくなる。タフな虫である。そこからまた同じ時間待ってようやく丸まってくる。水に沈めればすぐなので適当なプラカップに水を入れて割りばしでつまもうとすること約5分、水に沈めてあげられた。あとは庭に水と溺死したムカデを撒いて終わり。朝から天気のいい日で二重に夏の到来を実感した。
アラームが鳴るまで1時間弱あったので二度寝しようと布団に戻るがうだうだと遊んで結局寝ない。8時過ぎにまた起きて洗い物をしたり朝ご飯を食べたりジャンプ+巡回をする。体調が天候に左右されやすいのか、今週は先週と打って変わって調子がよく作業への意欲もある。買い出しに行くので買い物メモをチェックし通帳なども持って出発。久しぶりに日傘の出番。いつもはあまり人が下りないATM最寄りのバス停で降りる人が多く、今日が25日であることを知る。母の友人からもらった分のお金と、昨日の講座のお金をしまう。インスタをやり始めてやっと1ヶ月、まわりの人にこういうことやってると言い出してもう少し短い期間か。それにしてはいろんな人が声をかけてくれて仕事をもらいこうして初めて1から自分で稼いだお金になっている。言葉では言い表せないほどすごいことだ。電車の中で記帳された金額を何度も見て、大変なことだと思う。
いつも行く買い出しのお店とは違うところに行くことにした。ちゃんと言えば同じ店の他店舗である。いつもとなりの県に行っていたが自分が住む県で一番大きいらしいお店に行ってみる。なじみのない駅で乗り換えてなじみのない電車に乗り、たどり着いたお店は大きく、なんだかんだでいつも行く支店ぐらいの店舗面積があった。なんならいつもの支店にはないパーツもあってめちゃくちゃ助かる。ありがたい。何がありがたいっていつもの支店に行くのに往復で交通費が2,500円と移動時間が4時間くらいかかるのが今回の支店だと交通費1,500円で移動時間は2時間で済む。交通費は経費だけどそれでもこの金額はばからしいし、移動時間がもったいなすぎる、この移動時間で作製できる。今日なんかいつもくらいの時間に家を出て給料日の銀行によってパーツを買い終わった時点で家を出てから2時間半しか経っていなかった。まだほぼ午前中。感動した、そして今までいかに時間とお金にもったいないことをしていたか知った。いろんな場所に行って自分の目で見て新しい場所を開拓しないといけない。このことを肝に銘じる。なんにせよいい発見ができてよかった。
パーツ屋を出てから買い忘れに気づいたが気分がよかったのでそのまま帰る。日差しのきつい時間、地元の眼科によろうと思ってすっかり忘れてしまう。帰ったらジョギングだ、と思うがしない。こんな気温の日にやったら倒れてしまうんじゃないか。
荷ほどきをしてパーツを仕分けがてら新しいイヤリングのデザインを考える。なんとなくまとまってきたので作製しつつ、ショップの説明文などを微修正しつつ、今日アップする写真の投稿文を考える。今回はめずらしく長め。先生から「ショップとインスタ夜見るね!」と連絡あり。そういえば初めにみたいなページを作成しなくてはと思っていたんだった。
彼氏が転職一歩手前のことを検討していてその面談に行く。終わったころちょうどいい時間だったのでインスタを更新する。今日の投稿文は力作。われながらいいのではないかと自賛。
ご飯を食べて、今に至る。ショップの初めにみたいなものを作成して、ショップブログの記事も気が乗ったら書いて、作製もできたいい。今月の作業目標「新作5個つくる」はなんと6月を5日も残して今日達成されたので今月もえらかった。
朝納豆をかき混ぜているとき、はしに力が入って底が少し割れた。もし私がゴリラだったらその心の繊細さで今死んでたな、と感じる。生きててよかった。

明日は友人の紹介で風変りの可能性がある人を紹介してもらう。友人の旦那とその人と私の3人でこちら的にはほぼ初対面だけどそちらは仲良しというかなり緊張する組み合わせ。前なら断ってた気がするけど今は1日家にいるよりは知らない人と楽しく過ごせるかはわからないけど会ってるか、という気持ちになってきている。なんにせよ楽しくなる可能性があるならそっちに行きたい。