今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

明日の持ち物リストみたいなものはつくってない


今日したこと日記65。
昨夜は1時半ごろ就寝、朝はまたも9時半起床。日に日に主審時間と起床時間が遅くなっていく。梅雨が明ければきっと落ち着くと信じて今はアラームをつけずに起きている。明日は早起きなので今日はシャワーを浴びて早く寝るぞとか書いてたのにもう22時半だし明日の持ち物の準備は全然やっていない。大丈夫かよ。猫が最近発見した新しい寝床で落ち着くとき毎回尻が3cmくらいはみ出しているのを気にしている場合ではない。自分の心配をすべし。
朝からブログの記事作成。ちょこちょこ進んでいていい感じ。朝昼兼のご飯を食べたりジャンプ+を読んだりタイプして過ごす。今日はジャンプ+巡回後ちゃんとタブを閉じるという技を習得したのが大変えらかった。作業に飽きたら父の部屋にある黄昏流星群とか金田一を読む。午後はほとんどこれで尽きる。金田一を読んだのは小中学生のころだった気がするが意外と死ぬ人や犯人を覚えていたので感心した。時田若葉さんの話が好き。あと毎回はらはらするのは金田一少年の殺人。解決巻が家にないっぽいけど犯人は覚えてる。
作業場に戻ってショップ開設の準備。初めてインスタにアップしたアクセサリーで試し。ショップの説明文を考えたり商品写真を加工したり説明文を考えたり注意書きを入れたりトップ画像を用意したり、結構時間がかかってしまった。無事に1点出品してみたので先生にチェックをお願いした。ついでにインスタのチェックもお願いする。
そういえば昨日の夜もブログを書いたあとに作業した。母の友人からのオーダー品に土台をつけて完成させた。あとは箱に入れてメッセージカードを書いたらいつでも渡せる状態になる。少しずつでもまた作業ができていい感じ。今日はこのあと明日の作製会の準備をして、最近つくったもののイヤリング台をつけていなかったものに台を接着したら寝ていいことにする。あともう少しやる。