今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

昨日の記事も一応日記にカウントする


今日したこと日記62。
昨夜は0時過ぎ就寝、朝はアラームをかけずに寝たのに猫が何かをひっくり返す音で8時に目が覚めた。しばらくだらだらして8時半ごろ動く。昨日は何時に寝たんだっけ、日記も1行で済ませてしまったので覚えていない。起きてからセミオーダーの提案用の写真を撮る、でも雨なので苦戦した。太陽光で撮れる色がわかりやすい。
今日はほとんど1日中作業をしなかった。書きものもしていないし、インスタの更新もしていない。ただ更新はしていないけど次にアップする写真を選んだり、方向性のぶれを感じるので何が原因なのかを考えていた。ここでがっちり軌道修正をしてそのまま慎重に進まないとうだつの上がらないブランドになってしまう。彼氏と相談していてこれ、という道が決まったので気をつけて更新しないといけない。ひとりで更新するのは不安なのでこれからは彼氏チェックを通してokだったものだけアップしようかな。でもそれはそれでだめ出しをもらっていやになっていきそう。アドバイスをもらえるのは嬉しいしものすごく助かっているけど写真を選ぶのも加工するのもタグを選んでアップするのもひとりでやっているので20枚に1枚でいいからやってもらえないかなあとどうしても思ってしまう。でも彼氏は彼氏で仕事の合間に相談に乗ってくれているのでそこまで依頼するのもなあ、でも一応共同経営だしなあと考えてしまう。あと自分でアップしたわけではない投稿に自分よりも反応があったらいやだろなと思う。まあこちらがメンタルを整えておいて何回差し戻しされてもいいようにしておけばいいだけなんだけど、ちょっとさすがに梅雨は無理。晴天時のみ可。これが先生がホロスコープで見てくれた「自分が表に立ってお金をもらうのは向いてないよ」ってことなんだろうか、でも性格的に自分がやらないと気が済まない傾向も私にの中にはあってそれとの折り合いがややこしいことになりそう。そういえば作業はしたな、アップ候補の写真をジャンル分けした。作業はそのくらいで、雨でジョギングにも行けてないし家でジャンプ+の読み切りとかを読んでいた。最近は裏社会で命をかけた遊びをするみたいな作品がはやっているのかね、カイジみたいな。
今週が始まってから「なーんかちょっといやになっちゃった期」が続いている。作業に身が入らないし、作製案も出てない、出かけるでもなく、誰かと話すでもなく、ただずっとインターネットが自分を楽しませてくれるんじゃないかと見つめている。暗中模索というか、多分社会とのつながりがかなり薄れているからなっているのだと思う。外に出ない限り話し相手は母と彼氏しかおらず。外に出てもレジで最低限のやり取りをするばかりである。母との会話はいつもは普通にできるけど金銭的な話になるとどうしてもあからさまにいらつきそうになる。週末の予定を聞かれて金曜土曜は出かけないよと言ったら「なんで? お金ないから?」と言ってくるのなどはかなりきつい。自分でもどんな声が出るのかわからないので恐る恐る否定するが。心配してくれているのはわかるけどそれなら半笑いではなくもう少し心配して言ってる感を出してほしい。でもお金の話で一瞬でもいらついてしまうということは自分でも安定した収入がないことを気にしているのだろう。それは事実に違いない。でもだからって別に禿げてる人に「どうしていつも同じヘアスタイルなの? もしかして髪がないから?」って聞かないでしょ。
どうも若干気が立っているらしい。こんな日は本でも読んで早寝するに限る。明日は晴れてほしい、というかもう梅雨が明けてほしい。