今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

冷えたエスプレッソは芋の味がするらしい


今日したこと日記58。
昨夜は0時半ごろ就寝、朝はアラームをかけずに9時半起床。シャワーを浴びるなどして本日の用事6種を済ますべく出かける。まずは朝昼兼用ご飯をしにハンバーガーへ。彼氏が服を買うと言うので服屋へ行きシャツと夏用ジャケットを購入し用事その1終了。よさそうな皿が4種あったので買うかどうか検討し、今はまだなくていいという結論に達したため雑貨屋を出る。用事その2終了。試着をたくさんしていたのでこの時点で3時間ほど経っている。買い忘れたパーツがあったので電車移動してパーツの買い出しへ。道中彼氏が新幹線の乗車券を買い、私が住民税の振り込みをする。用事その3、4終了。結構な時間歩きどおしだったのでさすがに休憩しようかとよさそうなカフェを見つけたので入ることに。彼氏はエスプレッソを頼み、エスプレッソの意に反してゆっくり話しながらちみちみ飲んでいたからか最後の一口で「うっわ芋の味する」と言っていた。エスプレッソって飲んだことないから知らなんだ。「ブログのタイトルっぽくない?エスプレッソは芋の味がするらしいって。今日のタイトルにしていいよ」「もらうかも」舌で転がしたらおもしろかったのでもらった。
カフェを出てパーツ屋へ、パーツは昨日いろいろ買ったのでそんなに見ない予定だったのになんだかんだでたくさん買ってしまった。送料意外と足出てるよね、という事実を彼氏に気づかれる。送料は純粋に送料のみで、梱包材は品物代に含めるということで、あとでちゃんと梱包代も計算しないとなあ。ということで用事その5終了。帰り道にどこからともなく漂うカレーのにおいに惹かれておなかがすき、カレー屋を探す。毎月1回は知らない場所を歩いてみるとか、初めてのお店に入ってみるとか、映画や水族館など日ごろ行かないところでデートするというルール的なものを設けている。いつも駅からパーツ屋へ直行していたり、知っているチェーン店に入ることがほとんどなので近隣の路地を歩くのはおもしろかった。カレー屋は意外と数がなかったが無事に発見し、舌鼓を打つ。
うっかりこのまま帰りそうになったが最後の用事が終わっていない。文具店に行って彼氏がご祝儀袋を購入。近いうちに元バイト先の先輩が挙式をするのだと、用事その6終了。明日予定のはずだったけどいろいろな用事を済ませられたのでかえってよかったのかもなあ。
岐路。電車の中でもいろいろ話す。彼氏の会社の後輩の奥さんがマルチマーケットなんとかというアフィリエイトみたいなことをしている話とか、彼氏の会社の後輩みたいな女の子がインスタのフォロワー3千人くらいいるのでアカウントを見せてもらったり、家の近くのねむの木が咲いたよとか、ブランド多分きっと大成功するのだけどどうしようとか、9月までに少しでもすっきりしておきたいとか。ブランド成功するとかはたから聞いたら片腹痛いことだと思うけど、僕もほとりさんははやると思うよと言ってくれる。一番身近な人がこう言ってくれるのは恵まれたことだと感じる。私も、彼氏が会社員を辞めるために副業を始めて最終的には副業を本業にしたいと言われたときにはいよ手伝えることあったら言ってねとかなんとか返していたので、きっとそのときこういう気持ちだったのだろうな。ううん結構いいじゃないですかわれわれ。長く生きると場合によっては否定されることも必要になるけど、それよりも多くの場面で人は肯定を必要としている。セミナーに行っていたときに先生や同期さんから「彼氏くん本当に優しいよね、絶対否定しないし。どうやったらそんな風に育つの?」と毎回言われていた。身に染みる心遣いである。私のそのようにありたい。
明日は日曜日。予定はない。ジョギング用にスポブラを買ったので朝から軽く走ってくる予定。そしたらご飯を食べて、セミオーダーの相談と、ショップ用の写真撮影と、ブログの記事とインスタ更新と、まあ全部はできなくてもいろいろ作業する。7時半起き目標。ツールの契約とフォローアップセミナーの申し込みもしなきゃ。結構やることたくさんありそうだ。