今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

月曜以来作製してないのを気にしてる


今日したこと日記56。
昨夜は0時半ごろ就寝、朝は8時に起床して漫画を読みふけり9時に布団から抜け出す。昼間に投稿する写真を選び、投稿文を考える。以降記憶があまりない。何してたんだろう。
朝昼兼のご飯を食べて、ブログ用の記事を作製して、サボテンの様子を見る。記事書きの進みがよくておおまかにできたので彼氏にチェックしてもらった。ここわかりづらいよと言ってもらったのでそこ含めてさらに推敲して完成。1,900字ちょっとでまとまったのでよくやったと思う。2本目に取りかかる。2本目を入れてあと4本書けたら新しいブログを開設しよう。ブログ開設に付随する問題はインスタから貼れるURLは1件だけだからショップができたときにどっちを優先して貼るか。どう考えてもショップなんだけどブログも必要になるから貼りたい。となるとやっぱりサイトをつくってそこに情報をまとめるしかないのだけど、何の活動実績もないのでサイトに何を載せようか。今思いつくものでは自己紹介とショップへのリンクとブログへのリンクとメールフォームしかない。二次創作のときはそれに加えて好きなサイトへの敬愛リンクくらいでよかったよなあ。でもまだスロースタートだしそんなもんでいいのかなあ。あとあれか、インスタの埋め込みか。レッスンの案内とかできればいいんだけど。今日やったのはそのくらい。
あとは相棒の再放送が始まるのでいそいそテレビの部屋に行ったら1時間早く間違えていて捜査一課長から見てしまった。アイスも食べた。原田マハの『サロメ』もようやく少し読んだ。8ページくらい。読み切れるんだろうか。
アンケートサイトを開いてぽちぽち回答。最初の方はあんなに楽しかったのにつきものが落ちたように飽きてしまった。とはいえあんまり今すぐにブランドがお金に直結するわけではないので回答。ブランドの方は長期的にやるからあんまりハングリーではないけど、他のことに集中してこっちの作業がおろそかに、というのは絶対にしたくない。作業のバランスを見つつ、空いた時間に少額でもお金になることはしていきたい。
先生から他の期の生徒さんから質問が来ていたのでもしわかれば、と彼氏あてに質問が来ていた。私は門外漢なので彼氏に丸投げ。彼氏から返信。こんな長いLINE読んだことない、というほどの文量。先生からは彼氏へのお礼と褒め言葉が来ていて私も誇らしい気持ちになる。いい人と一緒にいるなあと思う。
母とプレバトを見る。そのあと私が幼児園児のころの運動会の写真が出てきたので見る。「この日幼稚園に行ったら担任の先生が走ってきてさあ、「よかったー! この子が一番心配だったんです、来てくれるかどうか!」って言われたわ。でも今見たら笑っててよかった」と言われこのときからこんなだったのかあと思い知る。でも集合写真はばっちり仏頂面でかわいかった。変わんないなほんとに。
明日は金曜日。とくに予定のない金曜日。土曜に出かけるので買い出しで必要なものとかの洗い出しをしないと。