今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

これいつまで続けたらいいんだろうか


今日したこと日記51。
昨夜は1時ごろ就寝、朝は8時前起床。最近1時になるにつれ抗いがたい眠気があってからだこの時間には眠るものだと認識してくれているらしい。以前までまれにあったどうして寝つけなくて2時3時になってしまうこともなくなっている。このままもう少し眠るのを早くして0時前就寝7時半起床を目指したい。そういえば昨日の夜、セミナーのグループLINEにショップカードできたましたの旨を報告した。先生に大うけしていて「本当に絶対素敵なブランドになるよ! 一緒にがんばろうね!」と熱いコメントをもらって「く~~~っ!」となる。嬉しい。好きな時間に好きなことをできるように今日もせこせこ作業する。
朝は梱包作業から開始。箱の中身チェック、箱に緩衝材を巻いて薄紙を巻いて紐かけて発送用の段ボールに入れる。多分ほぼ人生初の梱包、大変苦労した。ぷちぷちはもう少しきゅっとさせないとのちの工程に影響が出る。段ボールに対して内容物が小さく以外と隙間があったのでマスキングテープで一部固定。ふたをしてちょっと振ったりしてみたけどあんまり動いていないみたい。作業中、同期さんからインスタの使い方について質問が来た。私でもわかる内容だったので同期さんのインスタを見てこういう感じですよと返信。先生もちょうど見ていたみたいでフォローありがとうと言われる。同期さんはわれわれよりもいくらか年齢が上で、LINEもインスタもこのセミナーのためだけに取得した人だ。仕事をしていて旦那さんもお子さんもいて今は親と同居しているとか。どう想像しても大変な中でこのセミナーに参加して、慣れないインターネットと戦いながら作業しているのを見るとなるべくサポートしてあげたいし、自分たちもなまけていられないと思う。同期さんへの質問回答が終わったので伝票を書いて箱に貼り、窓からがんがんに差し込む太陽光をげんなりした顔で見る。東京は真夏日だと聞いた。でもせっかく梱包したし、早く届いてほしいしと意を決して着替えて発送物を持って出発。ジーンズをはいただけで足まわりのぺたぺたした感触が強まる。日傘をさしているので多少ましだけど本気で暑い。顔が赤くなっていくのがわかる。道中、商品が入れ替わった気がする自販機で水を買い、首筋やほほなど冷やしながら歩く。太陽が真上にいる時間だったので木陰らしい木陰がまったくなく悲しい。日傘を買っておいて本当によかった。飲んだ水がすべて汗になっているのがわかる。
20分ほどでコンビニに到着。あまりにも暑いので店内を1周して涼む。文明というのは本当にありがたい。レジがすいたタイミングを見計らって発送をお願いする。明日届きますと言われて見ず知らずの配送業者のシフト勤務を思う。岐路。当たり前だけど暑い。水を飲みのみ、汗を拭きつつ歩く。黙々歩いて家の最寄りの川で立ち止まる。涼みがてら川をのぞき込むと川を照らす太陽光が日傘の内側に反射してきらつき、きれいだった。家につき、外の階段が日陰になっていたので座り込んで休む。15分くらいぼんやりした。ここは静かだ。そのうち結婚にともなって引っ越しをするが、ここみたいに静かなところだといい。あと欲をいうとパーツ屋が近いところがいい。となるとどうしても東京になっちゃうんだよなあ。
帰宅即脱衣。半裸。発送の旨連絡し、気分が乗っていたのでそのまま作製開始。アイデアメモにあったものをうまいことやって作製。私が最大限夏を具現化したものである。かわいくできたので今年の夏がは多分これをたくさん使うだろう。
最近再開したアイデア集めをしてから夕方に2時間ほど昼寝。起きたら寝汗で悲惨なことになっていたのでシャワーを浴びる。昨日友人からLUSHのスクラブをもらったので試してみるとかなりつるつるになった。パワーマスクが終わったらこれ買ってみようかな。久しぶりにパックもした。一周まわってべたついているのかというくらいもちもち。その後晩ご飯を食べている最中、インスタの更新をしなかったことに気づく。インスタに着手するようになってから毎日更新していた、図らずとも初めてのお休みになった。明日の昼ごろ更新しよう。今のうちに写真を用意しておかないと。
明日は中学の同級生たちと会う。久しぶりに繁華街に出るので例によって早めに行って買い物しようかな。