今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

「これ好きそう」と言われた雑誌が廃版だったとき

日記23
今日したこと日記23。
昨夜は1時前就寝、今朝は8時起床。セミナー参加のためしゃきっと起きてしゃきっと準備。昨日のブログのタイトルに「そりゃ参加者ふたりなんだからだいたい半分食べるやろ」とつっこみを入れる。本日もワックスでいい感じの髪形にする。朝ご飯を買って会場近くで食べる。会場に入り、他の方が、まだ来ていなかったので先生となごやかに雑談。全員到着したので授業開始。詳しい内容は割愛するが、1ヶ月以上ぶりのセミナーだったこともありそれはもうおもしろかった。先日行ったminneのハンドメイドマーケットに行ったときの話、どうやってつくっているのかわからなかったアクセサリーのつくり方、インスタグラムの構成解説などなど今回も非常に充実した内容だった。先生が風変りな、というかちょっと特殊な方なのでそれ系の話を聞く。「ほとりちゃんは……長野の方に行くといいかも。初夏くらいかな。彼氏くんの方は某駅に縁があるかもしれない。こっちも夏くらい」と言われなんだがぞくぞくする。身近にそういう特殊な見え方をする人がいなかったのでいつも不思議な気持ちで話を聞いている。今月1点目の作製をし、鏡合わせにつくらなければいけないところを左右対称につくってしまい反省。今までにつくったものを先生に見てもらう。自分の雰囲気にあっていてとてもいいよ、と褒めてもらい、今後使うとよいであろう色やバリエーションを増やすアイテムについてアドバイスをもらう。会社を辞めることを伝えた。2018年という年は、2017年という競争や勝ち負けの年が終わり、シェアや平等の世界に入っていくミレニアム的時期なのだそう。さらに我慢をしなくてよくなる年でもあるらしく、だから会社辞めてよかったんじゃない? 今年からはかなりいい年になるよと言ってもらった。自分ではまったくわからないし、意識しているつもりもないけれど、星のめぐりに導かれて生きているんだなあとひとりでに思う。ほんとうに不思議。いつかホロスコープをしっかり見てもらいたいな。
来週のセミナーに向けての宿題が出た。会場付近でできる内容のものがひとつあったので向かう。うんうん悩み5点購入。来週のセミナーで持っていき、okが出れば本番用のものを購入する。明日は大きい本屋に行ったり、手芸用品や日用品を見たりしたい。
日曜の病院にそなえて彼氏宅への泊まりに行く。晩ご飯に彼氏弟とをまじえ3人で回転ずしを食べる。途中で思いっきりほほの内側を噛んでしまい皮が上からも下からも剥がれているように感じる。ひどい噛み様だった。
ヤングジャンプが発売されている。忘れていてまだ買えていない。パソコンを持って移動しているのでヤングジャンプを買ったら肩が抜けてしまうのではないかと心配している。いつ買おう、もう買わないとなくなってしまう。
明日帰宅したら会社のパソコンや保険証を返却しないといけない。月曜には保険の切り替えや傷病手当ての手続きなどもできるはずなのでもろもろ動かなくては。宿題もあるし来週はちょっとばたばたしそうだ。でもこれを乗り越えれば本当に会社員ではなくなるし、自分の望む生活にまた1歩近づく。楽しみだ。できることをできる限りしていこう。