今日も風呂後トイレに行った

※実際はシャワーばかり浴びるし、身になる話は何もない

日傘を使う日に限って強風

今日したこと日記⑯。
昨夜はインスタグラムチェックを2件してから1時半就寝、朝は8時30分に起床。彼氏起床後、今日会うかどうか相談して会うことに。したくして出発、日傘をさす。えらい。最近は楽さにかまけてMERZのトートバッグばかり使う。ピープルのトートバッグは酷使しすぎて底の方に小さな穴が開いてきた。バスの中で次につくろうとしているものの設計を考える。どうやったら形になるか悩むのは楽しい。どうか誰かを少しいい気持ちにできるような、そんなかわいいものができてほしい。このごろつくりたい案があっても紙におこしていないので案が抜けていく。またメモをする癖をつけないと。
人生初、自発的に啓発本を読む。啓発本はなんとなくうさんくさい思いがぬぐえなくて読む気がしていなかったけど、こまごま読んでいるブログでこの人の本を参考にしたよと書いてあったのでよんでみた。書いてあること自体は多分普通のことで、多くの実業家の人も同じことを言うのだろう。何事も基本動作が大事なんだなと実感する。
待ち合わせ到着。昼食に駅ビルの中にある中華で麺を食べるも麺の具合や山椒の量が合わず不完全燃焼に終わる。この駅ビルに中華料理屋は2軒入っているがどちらも同じ理由で不完全燃焼を起こしている、もうここの中華は食べるまい。どうしても中華の気分になったらば隣の駅まで歩くことになる。まもなくなくなるドライフルーツの補充をすべくちょっといいスーパーへ行く。初めてファミリーマート以外でドライオレンジを発見、購入。つまんでみたらちょっといいところのだけあって、ファミリーマートのものより果肉感があり、甘い。量もたくさん入っていたので大満足。次もきっとここで買う。
かばん探し開始。予定よりも早く、2軒目のデパートでよいかばんが見つかった。いそいそと休憩スペースで荷物の入れ替えをする。新しいかばんを持って満足そうにしているのがよかった。
コンビニでおやつを買い、散歩へ。公園のベンチで会社どうしようかと話す。辞める方向ではあるが。
夜、インスタグラムざっと見る。人と会うときは朝から晩まで家にいないので作業ができなくなってしまう。彼氏と会うときはパソコン持っていって作業できるようにしようかな、それならそれでパソコン用のかばん買わないとな。でも一緒にいるときに作業するのかな。それができたら結構理想的だけど。
本気で運動せねばまずい。またどうにかジョギングを再開させないと精神衛生上よくない。メンタルを健康にしたい。